風水♪インテリアや環境をちゃんとして運気をアップしよう!の会
風水♪インテリアや環境をちゃんとして運気をアップしよう!の会
 TOP周辺環境家から出る気自分と方位の相性物から出る気室内の形殺集合住宅の吉凶霊と風水各方位の意味
 間違った風水日替わり開運行動気のチェック毎日の風水10項目日替わりお掃除ポイントこんな会社店舗はダメ オススメ風水本
 
 ◆日替わりお掃除ポイント〜ちょっと気を付けるだけで運気が上がる掃除法

◆日替わり掃除ポイント
私は、風水の基本は「掃除」だと考えています。それは、掃除が最も直接的に「気」に影響するからです。
間取りやインテリアの色がちょっと…という場合でも、とにかく掃除に力を入れていて業績が好調な会社を私は何社も知っています。
風水にあまりお金をかけたくない方にもオススメですし…。
ここでは、ちょっと気を付けて欲しい掃除のポイントを1週間の日替わりでご紹介します。

mon. ◆玄関の水拭き

まずは幸運の入り口でもある玄関を掃除します。
掃除機で悪い気を撒き散らすことを避け、固く絞った雑巾で水拭きします。
見えるところに盛り塩などはしないでください。
家族の人数分以上の靴は片づけてください。


tue. ◆ 換気扇・ガスレンジの掃除    

年末並みの大掃除?…とウンザリしている方は要注意。
換気扇は悪い気を外に排出してくれる重要な場所。
ここが汚れていて上手く換気ができないでいると溜まった邪気が家中に充満してしまいます。
また、ガスレンジは直接口に入る食べ物の気に影響しますので、悪い気を出す油汚れや焦げをキレイに除いてください。

           
wed. ◆トイレとお風呂の掃除

殆どの方が毎日掃除していると思いますが、それでもやはり最も気が乱れやすい場所といえます。 水場は家や体内の悪い気を流し出す役割をしているので排水の詰まりは厳禁です。
排水口からの悪臭は、せっかく家の外に排出した邪気が逆流している証拠ですから徹底して消臭して下さい。

 
 
thu. ◆床の水拭き

家そのものからも気が生じていることは、「八宅法」のところで解説していますが、その気はもともと「地の気」であり大地から床を通して生じています。
床が汚れているとせっかくの旺気(良い気)も淀んでしまいますし、殺気(悪い気)はより凶作用を強めることになります。
普段、掃除機やフローリングワイパーで済ませている方も、今日は雑巾で水拭きを行ってください 特に運が悪く感じている方は、粗塩か日本酒を水で薄めて拭いて下さい。
床の水拭きの前後で、明らかに家の中の「気」が変わったことに気付くと思います。

 
fri. ◆照明器具を拭く

旺気(良い気)は明るい方に流れる性質を持ち、照明で照らしたところを通るので、照明器具が汚れていると旺気が弱くなったり淀んで殺気を生じたりします。
普段目につかない場所ですが、溜まっているホコリを除きピカピカに磨いて下さい。 

 
           
 
sat. ◆シーツや枕カバーを洗う

人は眠っている時は、陰の気になり周囲の気を吸収します。
シーツや枕カバーはインテリアの中で最も体に触れるものなので、
清潔にしていないと大量に悪い気を吸収してしまう事になります。
特に枕カバーは金運と健康運に影響しますのでこまめに洗濯し、ここぞという時は新しい物を使って下さい。

 
sun. ◆庭やベランダの掃除・お手入れ

家の中のインテリアや掃除が完璧でも、窓から見える景色や普段の出入りで目に付くところが汚れていると、悪い気を室内に呼び込んでしまいます。
枯れた草木を放って置いたりベランダの排水溝に砂利や落ち葉を詰まらせたままにしていると死気(悪い気)が生じて家の中にも侵入し、体調を崩したり人間関係を悪化させたりと良いことがありません。
逆に手入れの行き届いた庭やベランダのガーデニングは良い気を吸収する最高の場所になるので、くつろぎのスペースになるような工夫をしてみて下さい。

 

【AD SPACE】


とてもおしゃれなリフォーム雑貨のお店。
主婦の琴線に触れまくります。

オーダーカーテンって、自慢したくなる。

今年からはじめる本格風水大応援。

『今年こそはじめる本格風水』で運気アップ!
http://fengshuishop.web.fc2.com/(WINDBELL 風水)

サイト管理者のもう一つのサイト。黄賢彩が風水プロデュース

 

 TOP周辺環境家から出る気自分と方位の相性物から出る気室内の形殺集合住宅の吉凶霊と風水各方位の意味
 間違った風水日替わり開運行動気のチェック毎日の風水10項目日替わりお掃除ポイントこんな会社店舗はダメ オススメ風水本
風水♪インテリアや環境をちゃんとして運気をアップしようの会
このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載禁止
Copyright c2006 風水♪インテリアや環境をちゃんとして運気をアップしよう!の会 All Rights Reserved

 

inserted by FC2 system