風水♪インテリアや環境をちゃんとして運気をアップしよう!の会
風水♪インテリアや環境をちゃんとして運気をアップしよう!の会
 TOP周辺環境家から出る気自分と方位の相性物から出る気室内の形殺集合住宅の吉凶霊と風水各方位の意味
 間違った風水日替わり開運行動気のチェック毎日の風水10項目日替わりお掃除ポイントこんな会社店舗はダメ オススメ風水本
 
 ◆気のチェック〜気が上手く流れているかどうか?

インテリアの配置が完了したら、気が上手く流れているかチェックすることが重要です。
風水師は気の流れや吉凶を体で感じて読むことができますが、普通の方には難しいでしょう。
そこで、部屋の中の気を読む方法を紹介します。

 【気のチェック】

自分でできる簡単な気のチェック方法を紹介します。

 ◆ペットでチェックする方法

犬・猫などを飼っている場合は彼らがいつも過ごす場所は良い気が流れる場所だと言われています。 逆に全く行かない場所は注意が必要です。
あまりペットが体調を崩すようだと家の中の気が全体に淀んでいる可能性が高いです。

 
 ◆植物でチェックする方法

ペットがいない場合に有効なのは植物を使う方法です。
インテリア性にも優れ、その場の気を整える作用もあるので一石二鳥です。
万年竹(ミリオンバンブー)を各部屋に置き、枯れた場所は気が淀んでいます。
トイレなど凶の強い場所では植物が枯れやすいのですが、それは悪い気を吸収してくれたためなので、新しいものに取り替えましょう。

 
 ◆自分の感覚でチェックする方法

目を閉じて、ゆっくりお腹に息を吸い込んで下さい。神社・寺などで特に強い龍脈が通っている場合、普通の人でも気を感じることができます。 
良い気が流れていると、ビリビリとした暖かい感じが伝わってきます。
このような感覚を身に付けると自分でもある程度は気を読めるようになります。慣れてくると微弱な気でも判るようになります。
試しに、インテリアの配置を少しずつ変えながら気を読むと
判りやすいと思います。


 【人間から出る気】
 

人間の体の中にも気が流れていると考えられています。
太極拳や気功などの健康法もその考えが元に生まれたものです。
以前に別の風水師の方から聞いたのですが、 ある会社で完璧な風水を施したにも関わらず、業績が落ちてしまったことがあるそうです。
原因はそこの社員から出る「邪気」だったというのです。
ほんの一部の社員ですが、ネガティブな発言や悪口、愚痴が多くそこから悪い気が生じていたらしいのです。
早速、社長に言ってその社員たちは辞めさせたところ人数が減ったにもかかわらず業績が好転したとのことです。
風水は本来、そんなマイナスな気持ちも徐々に変えてくれますが、本人があまりにマイナスな気を発しているとインテリアだけではどうにもならないのです。 逆に、「良い気」を出している人もたくさんいます。
話したり、近くにいたりするだけで、元気にしてくれる人は「良い気」を出している人です。

会社などではこのような人を上手く配置して「四神相応」を作るという方法もあります。
風水で家や会社の環境が整ったら、その効果を思い切り感じてポジティブな気持ちで過ごしましょう。
決して上手くいかないことを他人のせいにしたりしないように…。 良い気を取り入れられるかどうかは、あなたの気持ちが重要です。

 

※「人間から出る気」については後日、詳しく紹介します。お楽しみに!

 
 【気の流れ】
 

インテリアなどを考慮しない場合、良い気は玄関から緩やかにS字を描きながら反対の壁方向に進み窓から出て行くと言われています。(龍をイメージしてください)

 

 

 


家の隅々まで良い気を行き渡らせるためには観葉植物や照明、風鈴、衝立を配して龍がぐるぐると回るように導きます。
風水が良いと小さな龍が家の中でどんどん大きく成長していくように旺気で満たされて行きます。


ワンルームマンションなどに多い玄関からベランダまでが一直線に通り抜けられるような間取りの場合、龍が直線的に素通りして窓から出て行ってしまう「漏財の相」と呼ばれお金が貯まらないと言われています。
観葉植物やインテリアの工夫でS字の通り道を作るなど、直進できないようにして下さい。
 

【AD SPACE】


とてもおしゃれなリフォーム雑貨のお店。
主婦の琴線に触れまくります。

オーダーカーテンって、自慢したくなる。

今年からはじめる本格風水大応援。

『今年こそはじめる本格風水』で運気アップ!
http://fengshuishop.web.fc2.com/(WINDBELL 風水)

サイト管理者のもう一つのサイト。黄賢彩が風水プロデュース

 

 TOP周辺環境家から出る気自分と方位の相性物から出る気室内の形殺集合住宅の吉凶霊と風水各方位の意味
 間違った風水日替わり開運行動気のチェック毎日の風水10項目日替わりお掃除ポイントこんな会社店舗はダメ オススメ風水本
風水♪インテリアや環境をちゃんとして運気をアップしようの会
このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載禁止
Copyright c2006 風水♪インテリアや環境をちゃんとして運気をアップしよう!の会 All Rights Reserved

 

inserted by FC2 system