風水♪インテリアや環境をちゃんとして運気をアップしよう!の会
風水♪インテリアや環境をちゃんとして運気をアップしよう!の会
 TOP周辺環境家から出る気自分と方位の相性物から出る気室内の形殺集合住宅の吉凶霊と風水各方位の意味
 間違った風水日替わり開運行動気のチェック毎日の風水10項目日替わりお掃除ポイントこんな会社店舗はダメ オススメ風水本
 

 ◆オススメ風水本

最近、私がどんな本を読んでいるのか、というご質問が多く寄せられてきます。
そこで、わたしがこれまでに勉強してきた風水の中でとくにオススメできるなぁという本をご紹介します。
風水に限らず、当然どの本にも「同意できる部分」と「そうでない部分」はありますが、
書店に並ぶ膨大な風水本の中から買うのなら、10年選手の私としてはなるべく「これが良いわよ」、と言うものです。
私の読書感想文だと思ってご覧ください。

「効果絶大!とてもわかりやすい風水」

李家幽竹さんの本は数多くあるのですが、「金運」だけにスポットを当てた、彼女にしては珍しい本です。今まで「西に黄色」だけでお金持ちになれなかった方にとっては、次のステップになる1冊です。
 
気の流れや、属性などの見方も初心者でもわかるように解説されています。
私も、この本に出会って金運アップできた…と思ってます。

「家がきれいになり運もよくなり一石二鳥」

これはDr.コパさんとの大きな違いですが、女性目線で収納法などが書かれているので超使えます。
 
食器棚の中の収納方から、タンスの中のパンツの並べ方まで細かく書かれており、お掃除や収納のバイブル的な1冊になります。
 
この本を読んでいると、お姑さんに叱られている気分になるのは私だけでしょうか…?

「気負わずにできる癒し系風水の本」

幽竹さんの風水の基本がギュッと詰まったお得な1冊です。
 
多分、幽竹さんは本格風水を知ってるけど、敢えてわかりやすいインテリア風水として紹介してるんじゃないでしょうか…?
 
インテリアのバランスも考えてくれて、初心者の頃の私としては有難かったですね…
  

「ご存知Dr.コパさんの真面目な風水辞典」

日本に風水を広めた第一人者”Dr.コパさんが、多分すごく真剣に書いた古い本です。
 
各方位事ごとのインテリアの解説が網羅されており、本当に”辞典”と言う感じです。
 
私も、これを片手によく模様替えをしたものです。
 
 
 

「私が毎年正月に買ってしまう訳とは…?」

Dr.コパさんはすごくいっぱい雑誌を出されていて、正直全部買っていられません。
その中で、私がこの本を選んだ理由は、ズバリ”付録”です。
 
毎年この付録のカレンダーには、毎日毎日のラッキーカラーが2色ずつ載っていて、毎朝の洋服選びに重宝するんですよね…。  
その色を身に付けたからどう…っていうことも無いんですけど…(汗)

「豪華なカラー刷りの大百科です」

これだけ持ってれば2010年までコパさんの本は買わなくても良いのでは…?とさえ思います。

色んな雑誌をチョコチョコ読むより、内容がまとまったこんな本が私は好きですねぇ…。
 
 
 
 

「すごくダイジェストな本格風水の本」

本格風水の理論を随所に散りばめながらもよくある悩みの解決法をズバッと解説しています。

…私の場合は鑑定をするので、55の質問という形式は困るんですけどね…(笑)
 
 
 
 

「経営者にお勧め!完全なビジネス風水」

レイアウトを少し変えただけで、業績がぐんぐん伸びるという有り難い本です。
 
私の知ってる”儲かってる会社”の社長さんって、実はすごく風水を信じてるのに、隠してる人が多いんですよね…。
 
恥ずかしいんでしょうか?
 

「ア、アタラシイ…!」

風水とマーケティングが一緒になってる!
これまた、経営者の方にオススメの1冊。

あの有名な経営コンサルタントの神田昌典氏との対談も収録されていて、独立を目指す男性にもオススメです。
もちろん神田先生のノウハウも盛り込まれていますよ。
 

「世界が支持する風水師の極意が解ります」

マレーシア人のリリアンさんですが、欧米でも数多くの顧客を持ち、著書は15カ国語に翻訳されているすごい人です。
 
彼女の風水はかなり本格的なので、馴染みが薄いかも知れませんが、この本は写真や図解でかなり易しくはなっていると思います。
  
風水の中級者向けの本です。
 

「色んな人や家の鑑定をしたいならコレッ!」

私がこのサイトで紹介している「本命卦」「宅気」などの解説を載せている分厚い本です。
 
本命卦8種類×宅気8種類=64通りの中の、自分に当てはまるのは1通りなのであとの63通りは誰かを鑑定する時に使って下さい(笑)
 
私の鑑定とまあまあ近いです。
 
 

「どんな家相、立地条件もこれさえ読めば」

一安心。このサイトの中でよく「化殺します」と言っていますが、正直あまり詳しく解説してません。化殺アイテムも膨大な量で書ききれないので…。
その点この本は素晴らしい。
 
アイテムの販売を目的としていない、公正な立場で書かれた解説書です。
以前は、よくこの本を片手に横浜中華街やお台場小香港に行きましたよ…。

「仰天の風水理論!アルミ箔や」

紙とマジックで気のチェック…フジテレビの「開運のツキ」の監修や「こたえてちょーだい」の出演で有名なあの金寄先生の本です。

本格風水を応用していますが、殆ど独自理論なので、正直私もちょっと解りません(汗)。でもテレビに出てる先生だから、押さえといた方がいいと思います…。

「日本の龍脈の場所も記されていて驚き!」

ちょっと難しくても本格的な方がいい!と言う方のためにピッタリの本です。
 
私がこのサイトの中で省いた二十四山や六十四卦などの解説も載っていますし、透明の羅盤(方位版)も付いています…もちろん羅盤の使い方もちゃんと解説。
この先生は中華街でも信望が厚いらしいです。


 
2003年強運をつかむ!風水暦
※絶版

楳山天心
 
 
 
 
 

「この先生の占いは本当に当たるんです」

何故2003年版?…と思われるでしょうが、その後出てないと思われます。
楳山先生の趣味で出した本なのでしょうか?
2004年も2005年も問い合わせましたが、ありませんでした。
是非とも毎年出して欲しい…と切に願っております。

 

 

【AD SPACE】


とてもおしゃれなリフォーム雑貨のお店。
主婦の琴線に触れまくります。

オーダーカーテンって、自慢したくなる。

今年からはじめる本格風水大応援。

『今年こそはじめる本格風水』で運気アップ!
http://fengshuishop.web.fc2.com/(WINDBELL 風水)

サイト管理者のもう一つのサイト。黄賢彩が風水プロデュース

 

 TOP周辺環境家から出る気自分と方位の相性物から出る気室内の形殺集合住宅の吉凶霊と風水各方位の意味
 間違った風水日替わり開運行動気のチェック毎日の風水10項目日替わりお掃除ポイントこんな会社店舗はダメ オススメ風水本
風水♪インテリアや環境をちゃんとして運気をアップしようの会
このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載禁止
Copyright c2006 風水♪インテリアや環境をちゃんとして運気をアップしよう!の会 All Rights Reserved

 

inserted by FC2 system