風水♪インテリアや環境をちゃんとして運気をアップしよう!の会
風水♪インテリアや環境をちゃんとして運気をアップしよう!の会
 TOP周辺環境家から出る気自分と方位の相性物から出る気室内の形殺集合住宅の吉凶霊と風水各方位の意味
 間違った風水日替わり開運行動気のチェック毎日の風水10項目日替わりお掃除ポイントこんな会社店舗はダメ オススメ風水本
 
 ◆日替わり開運行動〜結構効くので試して欲しい…

◆1週間で開運!あなたの行動がラッキーを呼びます。

風水上の開運行動はたくさんあるので、ここで全部紹介するのは不可能です。
そこで1週間日替わりで行えるよう、7つのアクションを選んでみましたので1日1項目ずつやってみて下さい。

mon. ◆ご先祖様に手を合わせる(可能ならばお墓参りを…)

元来、風水はご先祖のお墓に適した土地を探すことから始まりました。
当時の中国では、埋葬した骨と子孫の気が共鳴すると考えられており、良い土地に先祖のお墓を作ることで、子孫もご加護を受けて幸せになれるという思想がありました。 これが陰宅風水と呼ばれるものの起源です。
先祖を敬いその加護を受ける考え方は、もはや思想・宗教を超越し一般的な慣習として現代にも根付いています。
あなたも本格風水を始めるに当たって、風水の起源同様、ご先祖を敬う気持ちをもち、あなたの力を後押ししてもらいましょう。


tue. ◆お世話になっている方にお礼の手紙・電話・メールを…

運に勢いがある時は、自然と人が寄ってきます。 そして、いざというときに助けてくれるものです。 しかし、ここに誰もが陥りやすい罠が潜んでいます。
勢いが強すぎて傲慢になり、協力者を無くしたり、 敵を作ってしまったり…。
そして、そのせいで運気が衰えてしまいます。 別に、弱気になれと言っているのではなく、 感謝の気持ちを持つことでオーバーヒートを防ぐのです。
逆に悪い時には、「助けてください」と言ってもなかなか援助者は現れないものです。 「いつもありがとう」の一言はあなたの"気遣い"。 つまり"「気」のお遣い"となり相手も気に掛けてくれるようになります。 
さらに、時節の挨拶を添えることで季節の気を取り入れることができます。

           
wed. ◆古いものを捨てる

古いものには陰の気が宿っており、これを溜め込むことでネガティブな気持ちが強くなります。
特に別れた恋人の写真、手紙など念のこもった物は早めに処分して下さい。
職場でも、「いつか役にたつ」と思って古い書類やメールなどを大量に溜めている人は過去に足止めされてなかなか前に進めません。 自分で保管期限を決めて、それを過ぎたらどんどん処分していくようにして下さい。
冷蔵庫の中の賞味期限切れの食品、クローゼットの中の2シーズン以上着ていない服もすぐに捨てて下さい。
この行動の後、すっきりして何か重たいものが落ちたような感覚になれば、陰の気が弱まり、 やがて運気が好転します。

 
thu. ◆大きな本屋に行き売れている本を買う

「大きな本屋」「売れている本」は流行につながり、「陽」の気を強める為の行動です。
また「本」は「木」の属性で「陽」の気をもち、象意は文字通り「情報」です。
これは全ての運気にとって重要な要素であると言えます。
さらに、本屋に出かけるという行動自体が「動」=「陽」のということになります。
ただし、これだけでは「陽」の気が強くなりますので、夜になったら静かな場所で読書をして下さい。

 
fri. ◆夢のためになることを1つだけ実行する

「動き出す」とか「スタートを切る」という行動は
人が最も良い気を生じる行動です。
色々な障害はあるのでしょうが、できる事、小さな事でいいので
すぐに始めてみてください。
例えば、留学をしたいと考えているなら、その資金を貯める銀行口座を
作るだけでも構いませんし、 留学の窓口に相談に行くだけでもよいでしょう。
何もしないで考えているだけ…というのが最も悪い気を生じ、
悪循環で色々な事に対して、消極的で悲観的になります。
思い立ったが吉日です。

 
           
 
sat. ◆好きな場所に出かける

"好きな場所"と言うと少し漠然としていますが、自分にとってのパワースポットの事だと思って下さい。 パワースポットとはそこに行くだけで癒されたり、元気が出たりする場所のことです。
本来は、龍脈上の場所や六十四卦などを使って割り出した吉方位のことですが、誰でも1箇所ぐらいは心地よいと感じる場所があると思います。
これまで意識したことが無かった方は、これを機に探してみて下さい。

  ヒントは、公園、滝、海、湖、神社、高原、雰囲気の良いカフェ…etc.

 
sun. ◆開運食を作って食べる

食事は最も直接的に「気」を取り入れるものです。
同じ物ばかり食べ続けていると、気のバランスが崩れ、体調だけでなく運気も不安定になります。 つまり、サプリメントに頼りすぎるのも風水的にはタブーなのです。 今日は基本になる「五行の料理」を作ってみましょう。 自分で作ることも重要です。 難しい事は考えず五行の色を全て使いましょう。
 白…米、豆腐、乳製品、大根など
 青…ほうれん草などの野菜類、青身の魚など
 赤…肉、赤身の魚、トマトなど
 黒…ひじき、のり、黒ごまなど
 黄…卵、カレー、カボチャなど
また火を使って料理した物(=陽の料理)を6割、生もの(=陰の料理)を4割にするのが理想です。

 

【AD SPACE】


とてもおしゃれなリフォーム雑貨のお店。
主婦の琴線に触れまくります。

オーダーカーテンって、自慢したくなる。

今年からはじめる本格風水大応援。

『今年こそはじめる本格風水』で運気アップ!
http://fengshuishop.web.fc2.com/(WINDBELL 風水)

サイト管理者のもう一つのサイト。黄賢彩が風水プロデュース

 

 TOP周辺環境家から出る気自分と方位の相性物から出る気室内の形殺集合住宅の吉凶霊と風水各方位の意味
 間違った風水日替わり開運行動気のチェック毎日の風水10項目日替わりお掃除ポイントこんな会社店舗はダメ オススメ風水本
風水♪インテリアや環境をちゃんとして運気をアップしようの会
このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載禁止
Copyright c2006 風水♪インテリアや環境をちゃんとして運気をアップしよう!の会 All Rights Reserved

 

inserted by FC2 system